プロジェクト概要

クライアント名
株式会社 井筒八ッ橋本舗様
タイタン担当範囲
ブランディング / ディレクション

井筒八ツ橋本舗様の「ライフスタイル・セレクトショップブランド」である、KASANE KYOTO – IZUTSU 1805 の、ブランド命名、ブランドコンセプト作成、ロゴデザインを行いました。

 

「旅みやげ」のプロである井筒八ッ橋様が、お菓子に限らず、井筒セレクトのギフトをセレクトしたお店です。そして、地元の方にも普段から足を運んでもらい、贈答品や自分へのギフトに出会えるお店にしたいというご要望でした。

 

井筒八ツ橋本舗の井桁を立体化し、ギフトボックスに見立てたデザインをご提案。コンセプトとして「気持ちを重ねる、歴史を重ねる、KASANE」としました。そして、このロゴデザインの最終承認の際に、津田純一社長(当時)によって「角度を変えて見ると、井筒の違う姿が見えると感じられる」という意味を最後に加えて頂き完成したロゴデザインです。

STAFF
プロデューサー / アートディレクター / プランナー / ディレクター
OTHER
グラフィックデザイン 白川 サトシ(Noel graphic)
ブランドネーミング 宮下 直樹(Terminal81 Film)

OTHER WORKS

最新事例