2017年11月、アーキテクトタイタンは生まれ変わります。
2017.11.01

2017年11月、およそ7年ぶりとなる自社サイトのリニューアルが完成し、本日、公開となりました。
旧サイトのトップ画面がこちらでしたので、随分、変化を感じていただけるのではないでしょうか。

 

見た目のわかりやすさとともに、欲しい情報への導線を整理したデザインへ。ここから新しい出会いがうまれるサイトにしたいとの想いから、抜本的なリニューアルに取り組みました。

サイトリニューアルチームは、社歴1年未満の社員が核となることで、客観的な視点から会社を見直しました。数多あるクリエイティブ会社のなかで、自社の独自性ところを見つける作業は大変でしたが、他のクリエイティブ会社で働いた経験のあるメンバーだからこその意見がたくさん出てきました。何度もブレストを重ね、会社の原点でもある「建築」に必要な論理性、広がりのある視点、現場感覚こそが、会社の色そのものだという結論にいたりました。

衣食住の「住」を満たすための考え方は、意識するまでもなくWebでいうユーザーエクスペリエンスを満たすデザインとなります。そのことを念頭に、近々さらなるバージョンアップを図っていく予定です。

また、今回サイトリニューアルと同時にロゴも新しくしました。会社の強みである「建築」「企画・コンサルティング」「デザイン」の3つの要素をTの文字を支える柱に見立てたシンプルで力強いデザインになっています。名刺や封筒なども一新、次のステージに駆け上がるステップができあがった気もちです。

新しくなったアーキテクトタイタンにご期待ください!